Shikiの日常

しきにっき。

会社辞めるか((白目

私は正社員SES

Shikiと申します。

 

SESは他社に行って、システムを作るお手伝いをする!みたいな仕事です。

 

私の仕事は

会社の営業マンがうちの社員使いませんか?と案件を取ってきてくれて、私が面接を受け、問題なければそこで働くという流れ。

 

そんな私は現在、契約している現場を4月末で離れ、5月からの案件を探し中。

そこで営業マンにこんな環境で仕事したいよと伝えて案件を探してもらっている。

 

 

しかし、営業マンとのコミュニケーションで不信感を感じ始めました。

 

あたかも空きがあるかのように案内された案件がまだ空きがあるか確認できておらず、

確認したところ、私がやりたい仕事の空きはなし。

仕方なく、別案件にスキルシート(経歴書みたいなもの)を送るも、知らないうちに話が流れ、白紙に。

なんとか気になる案件があったので、今日面談を受けたら、コミュ力求められてるのに面接者がコミュ症...しかもあんまりワクワクする感じの案件じゃない...!

そんなこんなで、会社に対する不満や不信感やが募って来ました。

 

 

よし。

これは私の伝手なり、 求人・案件募集情報サイトに登録した方がいい!

ということです今月辞めてもいいように明日から案件自分で探します💪